So-net無料ブログ作成
WalkOn シリーズ ブログトップ
- | 次の5件

インドアウォーキング継続のきっかけ Walk the weight off with Jessica Smith [WalkOn シリーズ]

去年の今頃、腰のあたりの背骨が変な風に曲がってしまって、寝たきりの状態でした。。。1か月ほどで回復し元のように歩けるまでになりましたが…気を付けて生活しています。

これではいけないと思い、運動をせねばと思ったけれど、なかなかできず。何もしない日が続きました。?

それから半年…2016年6月の頃、何のきっかけか忘れましたが、Jessica Smithさんのウォーキング DVDと出会ったのです。レビューも何度も読んで検討もして、これかもしれない!と思いました。

一番初めに購入したのはこれ↓

jessica_1.jpg

Walk On: 21 Day Weight Loss Plan with Jessica Smith

アメリカのアマゾン で購入。(アマゾンジャパンから購入出来ないので非常に高い)

1枚目:"Walk On: 3 Weight Loss Walks" - 15分・30分・40分のウォーキングプログラムとボーナスとして15分のおなか周りのエクササイズ (100分)?

2枚目:"Walk On: Major Metabolism Booster" -30分のピラミッドウォークと30分のインターバルウォーク。ボーナスとして20分の椅子を使ったストレッチ (80分)?

3枚目:"Walk On: 5 Day Fat Burn" - 30分のHIITウォークと30分のトーニングウォーク。ボーナスとして15分の健康的な背中のワークアウト (75分)

1枚目は30分のプログラムがお気に入りです。 40分は非常に調子のよい時に。

2枚目のピラミッドウォークとは、心拍数を徐々に上げて、ゆっくりと下げていくので、心拍数の上がり方をピラミッドと表現。ちょっと疲れた時にちょうどよい。インターバルウォークというのは、ダンベルをもってのウォーキング。

3枚目は 、HIITウォークは、2分間心拍数をあげて3分間リカバリータイムのパターンを数回繰り返します。トーニングウォークはレジスタンスバンドを持ったウォーキングエクササイズ。

Jessica SmithさんのDVDは、上半身もたくさん動かすので全身運動で非常に良かった。

して何よりもワークアウトをしていると非常に楽しくなり元気をもらえる点が何よりもお気に入りです!

複雑で難しいステップや上級者向けのエクササイズを好む方には物足りないかも…あくまでウォーキングなのです。 

他の方のウォーキングDVDは、足だけ動かしているけれど、上半身がおろそかになっている感じがあったり、また、腕を動きがあったもここまで楽しくなかったのです[ふらふら]
イギリスのアマゾンでこのDVDのリンクを貼ってみました


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
- | 次の5件 WalkOn シリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。