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Walking for weight loss Wellness& Energy [WalkOn シリーズ]

WalkOnシリーズというロゴはないけれど、Jessica SmithウォーキングDVD。2013年制作。
すごくシンプルで、ハイテンポとか、力強い動作がないのに、しっかりとウォーキングできます。
動きのスペースも下の2個目の動画でもわかるように、サークルの中でできる範囲があれば十分。
大体前後左右1歩分ほどが目安。
すごく疲れた日やあんまり気乗りがしない日にやるのがおススメ。
DVDを見ながら体を動かしているうちに、気分が良くなってきて、元気になるDVD。
<メニューレビュー>
ウォームアップとクールダウンは5分ずつ別メニュー。
High Energy Walk(30mins)
全身運動で、とてもやりやすく、動きやすい。
Power Walk(30mins)
最初の15分間両腕を肩からしっかり動かすので、二の腕のタプタプが気になる方にはおススメ。
こちらの方がより負荷のあるバージョンの軽めのインターバルトレーニングなので、体の調子を整えるためにこのメニューを選ぶことがあります

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体幹トレーニング「プランク」 [備忘録]

久々投稿。
無事毎日ウォーキングするのも1年と3か月になりました。
YouTubeを見ていたら体幹トレーニングの「プランクPlank」についての動画を発見。
最近よく目にするエクササイズ。でも辛いし面倒だなと思っていたら、毎日やると良い6つの理由を見て、日々のトレーニングに入れてみようかなと思うきっかけになった動画。
自分の備忘録としても

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6 mile mix with Jessica Smith [WalkOn シリーズ]

5_6mile_mix.jpg

これは「6 mile mix slim down & tone up with every step」のDVDです。

ウォームアップとクールダウンと15分程のウォーキングプログラムが6個あります。

トップ画面で、自分でカスタマイズが可能。運動前後は、必ずウォームアップとクールダウンを入れましょう。今は何ともなくとも、身体の為には必要な、大切な準備体操&整理体操です!小さなことからコツコツと。積み重ねていきましょう!

Warm up(5分)

Mile1(15分)Steady burn Jessicaさんのスタンダードなウォーキングプログラム。何をやったらいいか迷った時は、いつもこれを選んでしまう。バランスのいいプログラム。

Mile4(15分)Cardio Interval Abs インターバルトレーニングをしながら、おなかを引き締めてしまうプログラム。最初の5分は結構私にとってはハード。後は、おなかの部分をひねる動作があり、効いている感じがします。

Mile6(12分)Speed walk タイトル通り、他のプログラムより少し早め。3分の違いだけれど、スピード感を持ってウォーキングしたい時はこちらをチョイスします。ちょっと頑張った感じがします。

Cool down (5分)

Stretch(5分)このストレッチがとても好き。背もたれのない椅子で代用していますが、身体の硬く、可動域の狭い私でも十分ストレッチした感じがします!

Mile2,3,5は、レジスタンスバンドを使ってウォーキングします。レジスタンスバンドは、以前急に破れてしまい痛い思いをしたのでトラウマがあり、今のところ自分のメニューには入れていないのです?

いつも30分のウォーキングの後に、Mile1or6を追加するか、Mile1,5,6を連続して行うかのどちらかです。もちろん、ウォームアップやクールダウン、ストレッチは欠かしません。

※ちなみに私は、Amazon.comやAmazon.co.uk で購入しています。日本のアマゾンでは、マーケットプレイスでしか購入できず、現在(2017)は1万円以上もの値を付けています。UKは、2015年出版のものはUSより為替の関係で安く購入出来ました。2016年後半に売り出されたDVDは、UKではダウンロードしかまだ見ていません。

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